弁護士の実力をチェック

経験が豊富な弁護士が安心

弁護士を探す際は、これまでの経歴を知ってください。
まだテレクラで起こったトラブルを解決したことがない人は、スムーズな対応ができないかもしれません。
ポイントは、これまでにどのくらいのトラブルを解決しているかという部分です。
たくさんの人を救っている人だったら、短時間で解決してくれるでしょう。

テレクラのトラブルを解決する時は、知識だけでなく経験も重要になります。
ベテランなら十分な経験を持っているので、正しい判断をしてくれるでしょう。
急にトラブルに巻き込まれると、焦ってしまいます。
ですからその辺にいた弁護士に依頼する人がいますが、経験が少なかったら無駄にトラブルを大きくします。
経歴を確認してから、相談しましょう。

新人は避けた方が良い

新人の弁護士は経験や知識がまだ足りていないので、トラブルを解決できないかもしれません。
弁護士ならみんな同じだと思って、適当に依頼しないでください。
また数人の弁護士が活動している事務所に行く時は、誰が担当してくれるのかを調べてください。
ベテランの弁護士が大きな事件を抱えている時はこちらのトラブルまで手が回らないので、新人が担当することがあります。

確実にベテランが担当してくれる事務所に行ってください。
新人が絶対に悪いわけではありません。
中には新人でもたくさんの知識を持っている人がいますが、ごくわずかです。
優秀な新人が担当してくれる可能性は低いので、最初からトラブルが起こったらベテランに任せた方が良いです。


この記事をシェアする
TOPへ戻る